【2023】クモリ@子育てという名の荒海を航海中🏴‍☠️

3歳差姉妹・家計管理や育児のあれこれにチャレンジして失敗したり成功したりをありのまま…

ブログはじめ❁

初めまして!

2人の女の子(2才児・0才児)の母ひゃんです🤱

 

長女が普段私のことを「お母さん」と言うのに、寝る時になると眠いからか「お母ひゃん」と呼ぶのがかわいい(←親ばか)ので母ひゃんとしてつらつら書いていきたいと思います✏️

 

私は↓

現在2人目を出産したことで2回目の育休中で育児はもちろん、(旦那が転職したことで)生活も奮闘中^_^;

ざっくり言うとrock 'n' rollが三度の飯より大好き!子どもを産む前はしょっちゅうあちこち観に行ってました。この話もいずれ出来ればいいな。需要ないかもですが。

 

 

子育てしてると色んな壁が出てきてもがく事が多いのやけど、色んなことを取り入れてみたりやめてみたりしながら過ごす、そんな過程を赤裸々に書いて行けたらなと思います。

 

また、上の子の出産準備の時に高い買い物からそうでない物まで購入する物がいっぱいでとても迷うことが多く、悩むだけでもったいない時間が過ぎました😫

なので家の中の色々な物の使用感なども書いて、購入する時の背中を押す手助けが出来たらいいなとも思ってます💡

 

また、逆に色んなやり方を知ることが出来たらいいなと期待も込めて…!

Instagramではやはり繋がりすぎて書けないこともあるので(苦笑)

 

 

初めてやと文が緊張してるな。笑

それと、話し言葉と書き言葉がごっちゃになってしまう。

 

読みにくいかもですが、よろしくお願いします❁

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村