【2023】クモリ@子育てという名の荒海を航海中🏴‍☠️

3歳差姉妹・家計管理や育児のあれこれにチャレンジして失敗したり成功したりをありのまま…

今朝のびっくり ポイントが増えてる!👀

日中はポカポカあったかいのに朝晩冷え込むようになって、洋服に悩むこの頃です。

 

そろそろタンスの中衣替えしないとなぁ。

半袖と長袖でゴタゴタになってきた😭

 

子どもの成長は早いもので1シーズンで着れなくなるし、この服もう袖を通すことないんだろうなぁ〜と衣替えの度になんとなく切ない。笑

 

上の子が3才になった喜びの反面、「もう2才の○○に会えないんだ」となぜかセンチメンタルになってしまう母です。

 

とにかく時間のかかる壮絶なイヤイヤ期も落ち着いてくると、小さい手足で自分で何でもやりたがってかわいかったなぁ〜 とも思ったり。

当時は(つい最近までの話やけど💦笑)仕事復帰して時間に追われまくってたから、5分だけ見守ってあとはうん、がんばってた自分。😂

 

まぁ、悪魔の3歳児もひょっこり顔出し始めてごはんの前にもう1個おやつ食べたいとか騙しのきかないバトルする事が増えてきて親子の知恵くらべは果てしない^_^;

 

❁❁❁❁❁

 

今朝のびっくり、ポイ活として始めたライフメディアにポイントが増えてた👀

f:id:okaahyan:20181026091858p:image

 

5500円て!👀

 

カードは極力増やしたくない派ですが、近所のサンクスがファミマになったのでファミマTカードをこちらから作っただけなのに。

本当に入ると嬉しいものやね😃

 

Twitterで「貯まる気がしない」とか言ってごめんなさい🙇‍♀️

 

しかも楽天が貯まりやすい記事もつい最近書いたしw(でも楽天はほんと貯まります、効率よしです💡)

 

未だにゲームとかしておらず、今日の1000p当選者を見るぐらい(右下のやつ)やけど

f:id:okaahyan:20181026092131p:image

ちょっとモチベーションあがる💓

 

ファミマのTかーどや無印のMUJIカードなど作る予定がある方はどうせ作るならちょっと得しましょう💓↓

ライフメディアへ無料登録

私の地元にノジマはないのでピンとこないのですが、ノジマがある地域の方にはよりお得みたいです💡