【2023】クモリ@子育てという名の荒海を航海中🏴‍☠️

3歳差姉妹・家計管理や育児のあれこれにチャレンジして失敗したり成功したりをありのまま…

【出産準備】オムツのゴミ箱

先月3才を迎えた上の子の話。

 

おやつとか絵本を「今"もう一回"したからもうおしまいね(←1度受け入れている)」と言うと、

今までだったら"ショボーーン( ´•౪•`)"となってたのが、この頃は「やだ!!!」の一点張りする事が増えてきた👀💦

 

これが悪魔の3歳児か😈💦

 

 

2才の誕生日の前日に初めて"ぎゃーーー!"とひっくり返って泣き、「これが魔の2歳児か😨」と思ったのを思い出すよ…(遠い目)

 

 

1年後は何を思うんだろ。。笑

 

いや、1年後は下の子で手を焼いているのかもしれない。笑

 

 

あーあーーーー果てしないーーーーーー♪(古)

 

 

❁❁❁❁❁

毎日出るでるオムツのゴミ🚮

 

どこに置こう…蓋閉めてても臭うかな?ベランダ?でも冬は毎回捨てに行くの寒いやろな。。

カセットタイプ高いな。

 

と、迷ったあげくこうなりました👀

 

f:id:okaahyan:20181101231951j:image

 

f:id:okaahyan:20181101231957j:image

めっちゃピッタリサイズーーーー!

 

今はデザインが変わった上に横幅が1cmスリムになったみたい!(257mm)

我が家のトイレの横は集合住宅なので狭目で、27cmほどの空きなので型落ち品(横幅267mm)いけるかな?と恐る恐るでしたが大丈夫でした🙆‍♀️

 

普通のゴミ袋(30L)を使用っていうのと(オムツやおしりふきの消費だけでもお金とぶ💸のにカートリッジまで手が回らないと判断)、

内蓋があってくるっと捨てるので、ゴミを捨てる度に臭わないっていうのが決め手で購入しました!

週に2回しか燃えるゴミの日はこないので😂

 

 

少し値段がはるので密閉できる容器(無印良品のものです)とも迷いましたが、

 

オムツのゴミが出る時期=トイレトレーニング完了&夜のオムツがとれるまで

 

と思ったら3年ほどの使用は確実😳

さらに2人は子どもが欲しかったので使用期間6年はいくなと思ったので踏み切ることに👀

 

 

f:id:okaahyan:20181102001324p:image

我が家のトイレは換気扇がしばらくすると自動で止まるのですが、黄色いウンチの間は全く臭わず🙆‍♀️

茶色のくさいウンチになってからはさすがにうっすらニオイがしましたが、ゴミ箱の底に置き型ファブリーズを1つ仕込んでおくだけでほとんど臭わなくなりました💓

 

捨てる度に以前のオムツのニオイがしないのでおすすめです!

 

また、私は横着なので1回1回捨てに行くのも面倒で

リビングにも小さいゴミ箱(100均で買った普通のもの)を一時置き場にしてます😛

 

❁❁❁❁❁

うろ覚えですが西松屋でもう少し安かったような…気もします!

 

意外に長いこと使用する事になるオムツのゴミ箱なので、少しでも安く、使い勝手のいいものが手に入るといいですね♡

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます❁良かったらポチっとよろしくお願いします🌱