【2023】クモリ@子育てという名の荒海を航海中🏴‍☠️

3歳差姉妹・家計管理や育児のあれこれにチャレンジして失敗したり成功したりをありのまま…

【雑】子育てしながらキャンパスライフ🙌

私の話ですが(私のブログやから当たり前か。笑)、

毎週土曜日計4回(少なっ)、30代にしてキャンパスライフを送り始めました🙌(朝から夕方までみっちり講義を受けるので地味だけど…)

駐車場に停まってるたくさんの初心者マーク🔰が輝かしい😍

 

幼保型認定子ども園に変わって行く世の中の流れによって、保育士資格+幼稚園教諭免許を持ってないと将来働けなくなるので国がしている特例講座てやつで幼稚園の方を👀

 

 

去年妊婦だった時からがんばってたのですが、あと2日で全単位取得!というところでドバッと出血💦→切迫流産で絶対安静になり最後まで通えず、2単位(4日間+認定試験)を落としました😭

今はその分をまた通い始めてます✌️

4日間のキャンパスライフ🙌

 

家族の協力がないとこんなことできない😭

 

今回は旦那に初めて2人を預けたので色んな意味でどきどき。。😳

なんてったって下の子の産後、子どもを置いて出掛けるのは初めて。

 

 

ハーフバースデーだったことに今(翌日のAM2時)気付いたよ、ごめん😂

 

 

下の子の哺乳瓶拒否🍼、毎回の離乳食の度にチャレンジしてるけど克服できず😭だったので

 

朝ギリギリ(8時)に飲ませて出発

昼(12時)連れてきてもらい車内で授乳

夕方帰宅(17時)までどうしても5時間あくので限界がきたら離乳食あげて対応してもらう

 

このスケジュールで今日はなんとか持ちこたえてくれた💦

 

 

旦那よありがとう。笑

上の子の時じゃ1日見てくれるなんて考えられんかったし、旦那もお父さんらしくなってくれたことをここにきて実感😭よかった

 

 

この育休中を逃したら勉強する機会はもうしばらくこないと思うしなにか資格取りたいと思うこの頃。

ユーキャンとか高いな…。

日本放送大学とかも見てみようかな。

何かおすすめがあれば教えてください。