【2023】クモリ@子育てという名の荒海を航海中🏴‍☠️

3歳差姉妹・家計管理や育児のあれこれにチャレンジして失敗したり成功したりをありのまま…

【離乳食】離乳食初期の便秘が開通!💩 対処法

前置きします。対処法とか書いたけど答えはシンプルです。すみません。

 

 

 

またまた寒さが増して冬場の廊下を裸足で歩くと心まで凍ってしまうかと思うぐらいのこの頃❄️

 

朝起きてくると娘達はコタツがお友達♡

f:id:okaahyan:20181219004504j:image

 

去年は上の子がコタツ布団に牛乳を派手にぶっかけてコタツ終了したので、今年は死守したいところ👮‍♀️

 

あと旦那が夜コタツで寝てバカみたいな電気代払う事にならないようにパトロールしないと👮‍♀️笑

 

❁❁❁❁❁

離乳食が始まって、母乳とミルク以外のものが娘の中に開通したのですが🚄、

3日に1ぺんの便秘になりまして。。

 

くっさいおならは出るけど実は出ず🙅‍♀️

 

2日目あたりから夜中も頻繁にうなる=母は寝られない

綿棒浣腸もなぜか穴の中に綿棒入っていかなかったり、刺激しても出てこないしぶとい💩

 

挙句の果てには、娘も夜ぐっすり寝てないから日中機嫌悪めの抱っこちゃん👶🚼という悪循環でした。

 

し・か・し、救世主🦸‍♂️の存在に気付いたのです。

 

勿体ぶるのもなんなのでもう言っちゃいます!(勿体ぶるほど大した情報じゃないという自重)

 

 

 

 

 

 

さ・つ・ま・い・もーーーー!🍠(絵文字あるんかい)

 

 

 

救世主とか対処法とか大それた事書いちゃいましたが、さつまいも🍠を食べさせると1日1便💩出るようになりました😳

 

大人も芋食べたらオナラ出るもんね、、

 

 

 

なんで今まで試さなかったんだ…orz(我が家のメニューにさつまいも出なかっただけ)

 

 

全員に効くとは限らないかもですが、我が子は7ヶ月目前に解消しました。

 

ここ2ヶ月間の不夜城👶はマボロシ〜〜〜(涙

 

 

同じように離乳食便秘に悩んでる方はよかったら一度さつまいもを試してみてください。

食物繊維ばんざい🙌

 

オチの軽いしょうもない話題ですみません🙇‍♂️

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます❁良かったらポチっとよろしくお願いします🌱