【2023】クモリ@子育てという名の荒海を航海中🏴‍☠️

3歳差姉妹・家計管理や育児のあれこれにチャレンジして失敗したり成功したりをありのまま…

【2日目】夜間断乳&ネントレ2日目【頻回夜泣き】

2日目

 

日中は園解放に出かけて人がいるところで刺激をうけた👶

 

(前日夜泣き×9だったので)がんばった、私🙌

 

さてさて、夜。

 

お風呂からあがり、絵本を読み聞かせして、

20時半前から授乳スタート。

飲み終わった頃にお姉ちゃんが来てハイになる👶

これ寝るんかいな?と苦笑いしつつ波の音聞かせて横向き寝で背中トントンしたら5分も経たず21時頃就寝😳

❁❁❁❁❁

21時就寝

 

21時半(1回目。今夜も始まったな)

 

23時

 

0時半(背中トントンして寝かせてから授乳を忘れた事に気づく😳)

 

2時15分(あれ、今日2時間おきぐらいのペースや🙌そして悩んだあげくここで授乳🤱朝までおっぱいネンネねとささやくw オムツ交換)

 

4時半(やはり2時間おき)

 

6時(授乳。そして私が眠たすぎてトントンしてまた寝かせる)

 

7時半起床🌅

 

計6回の夜泣きで、9→6と2時間おきぐらいではあるものの、すごい成長でした🙌←ポジティブ

 

❁❁❁❁❁

 

朝、6時頃泣いて起きたらそのまま起こしておけばよかったと反省。。

でも私が睡眠不足のうちはしばらく無理😭

できる範囲でがんばっていこうと思います。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます❁良かったらポチっとよろしくお願いします🌱

 

ライフメディアへ無料登録

楽天などのお買い物をこちらで経由してポイントを"楽天+ライフメディア"みたいに2重で貯めるとお得です❁ゆうちょ銀行などに換金できます 一緒におこづかい、貯めませんか?