【2023】クモリ@子育てという名の荒海を航海中🏴‍☠️

3歳差姉妹・家計管理や育児のあれこれにチャレンジして失敗したり成功したりをありのまま…

【3.4日目】夜間断乳&ネントレ 【8ヶ月 頻回夜泣き】

前の記事でドアのキーキー音を解消したので寝かしつけ後の忍び足タイムの時のビクビクが解消🙌

そんな3日目。

 

❁❁❁❁❁

【3日目】

20時半すぎから授乳

21時就寝

 

・22:15(姉の咳で起きる😵トントンで寝る)

 

・0時半(授乳+オムツ替え、トントンで寝る)

 

・3時半(遊びだしてトントンで寝ない😵キャッキャとご機嫌👶私の眠さが限界になり4時すぎに授乳してしまう🤱それからトントンで寝た)

 

7時半起床

 

…夜中遊びだして授乳もしちゃったけど、起きたの3回…!!!

 

10回泣いて起きてた時からくらべるとすごい進歩😭

間隔も2時間半→3時間に😳

 

❁❁❁❁❁

【4日目】

上の子の機嫌が悪く相手してて就寝時間が一緒の21時半すぎに。寝こじれてなかなか寝ず…

21:45就寝。

 

・22時半(上の子の咳ゲボしバタバタしてたら起きてしまう😵これは仕方ない。全て片付いてから23時にトントンで寝つく)

 

・0時半(授乳🤱&オムツ替え23時に寝たのにいつものこの時間に泣くって事はまだおっぱいが必要なのかな?🤔とも考えたり。おっぱいねんねだよーと話す。)

 

・4時(トントンと波の音ですぐ寝る)

 

・7時半(起床。私の顔をぺちぺち叩いて起こす。笑)

 

 

4日目も3回でした!

この夜は上の子が何度も激しく咳き込んでて一度起きてしまったけど、

それ以外で2回、咳に反応してエーンと声を一瞬あげたのですが、自分で眠りについたり、すぐ手を繋ぐと再び入眠する事もできて、

 

眠りが深くなってきてる?とちょっと嬉しかったです❁

 

上の子の入眠時の咳はまだ続きそうだけど、下の子の宿命なのでがんばって気にせず寝てもらおう👍

 

この調子で夜泣きが夜中1回ぐらいに減ってくれるといいなぁー!

 

そいえば関係ないけど歯磨きはじめました♡

下の歯2本♡

f:id:okaahyan:20190210213821j:image

↑お姉ちゃんに教えてもらって?るところ

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます❁良かったらポチっとよろしくお願いします🌱

 

ライフメディアへ無料登録

楽天などのお買い物をこちらで経由してポイントを"楽天+ライフメディア"みたいに2重で貯めるとお得です◎

ゆうちょ銀行などに換金できます 。一緒におこづかい、貯めませんか?❁