【2023】クモリ@子育てという名の荒海を航海中🏴‍☠️

3歳差姉妹・家計管理や育児のあれこれにチャレンジして失敗したり成功したりをありのまま…

テレビにクレヨンで落書きされちゃったら💣【対処法】

ででん

f:id:okaahyan:20190902235908j:image

 

ひよ子さんに黄色いクレヨンでやられちゃいました😭

 

そんな時の対処法。

 

1、クレンジングオイルを1滴垂らしたコットンで拭く

(クレヨンは油で出来てるからクレンジングで落ちる!)

 

2.中性洗剤を染み込ませてよく水気を切った(ここ重要)コットンで拭く

(クレンジングオイルを落とすため)

 

3、から拭き

 

(完)

 

さて、やってみました。

f:id:okaahyan:20190902235912j:image

↑クレンジング。

 

f:id:okaahyan:20190902235924j:image

↑クレンジングで拭いたところ。クレヨン落ちてるー!

 

f:id:okaahyan:20190902235929j:image

はい、きれいになりました👼

 

私はズボラなので中性洗剤を1滴垂らしたコットンに水をぶっかけてもみこみ、念入りに水を絞ってコットン干からびた?くらいにして、テレビを拭きました。

 

テレビ見れなくなったら嫌やもんね。

凪のお暇を見れない金曜日なんて…(どうでもいい)

 

最後の仕上げもコットンで拭きましたが、繊維が残ったりするので、キンチョウサッサ的なマイクロファイバー的なやつで拭いた方が良いかもです。

 

ついでに手垢も落ちたので良きです🙆‍♀️

 

テレビにクレヨンで落書きされちゃったらぜひ、試してみてください〜

 

 

ライフメディアへ無料登録

楽天などのお買い物をこちらで経由してポイントを"楽天+ライフメディア"みたいに2重で貯めるとお得です❁ゆうちょ銀行などに換金できます 一緒におこづかい、貯めませんか? ❁