【2023】クモリ@子育てという名の荒海を航海中🏴‍☠️

3歳差姉妹・家計管理や育児のあれこれにチャレンジして失敗したり成功したりをありのまま…

【ブログ復活】正規→パートへ。家計管理はじめました【3歳差育児】

お久しぶりです。もはや初めましてなのかもしれない…😿

ブログを放置してすみません。

 

この2年の間に仕事復帰

→仕事と家庭の天秤、仕事にかたむく

→持ち帰り仕事多すぎて睡眠不足で体調崩す

→実母(残業多すぎて子どものお迎え毎日行ってくれていた)に「この生活いつまで続くの?」とキレられる

という破天荒な日々を送り、ついに2021年。仕事をセーブする決断に至りました😢

 

4月に入り、環境がガラリと変わり、

湧き上がってくるのが「パートの賃金で家計、やっていけるのか?」という漠然とした不安😨

夜中、不安で寝付けない。

 

そこで、家計簿をつけたりお得な事にアンテナを伸ばし、

細々やっていけるようにしていこうと気合をいれた次第です。

 

韓国子供服のアカウントを覗くためにあったインスタのアカウントを家計管理アカウントにして、

自分自身を公開処刑する事で、身を引き締めたり←

↑こんな感じです。クレカの魔法にかかってしまいがちよね。

やってみて「これはお得だ!」「これはいい!」とシェアしたいと思った事をUPしていきたい所存です。

 

誰か一緒にがんばりませんか?

それにしてもインスタは有益な情報がいっぱいあって、

気が付いたら時間が吸い取られる日々を送ってしまうね(*_*)

 

 

 

まる子とひよ子は年長&2歳児クラスになりました!

自分のブログを読み返して

「あぁ…そんな日々もあったなぁ」と懐かしくなります(´ー`)

 

年長さんで園生活最後の年にコロナでの行事中止が相次ぎ、

理解はしているけどやはりさみしいものです。

さみしい。(2度言う)

 

 

ひよ子はもうじき3歳になりますが、

まだ完全にオムツ、とれてません(爆)

 

(爆)とか付けたけど、3歳の誕生日に向かって自然ととれそうな感じ(時々垂れる程度)になってきているので、

肩の力抜いてがんばればいいですよ世の中のおかあさーーーーーん

 

まる子は2才半で夜のオムツもとれたんだけどなぁー。

 

トイトレの記事も過去に書いたけど、

ひよ子のせいおかげで説得力皆無な記事になったよ( ;∀;)

 

まる子の時との違いは1つ、

「私ががんばりたくない」

以上です。ご清聴ありがとうございました👏

私がもう少しがんばれば、ひよ子もトイトレの意識高め女子になったのかなー。

 

とりまなんとか順調にはきてるので、そのうちなんとかなるのでしょう。

 

とりとめのない文章になりましたが、また少しずつ息抜きのブログを再開していくので、

コーヒー飲みながらゆるりと見てもらえたらと思います。

 

よろしくお願いします!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ライフメディアでのポイ活も継続中!

新しい事を始める時には一度、

ポイ活サイトを覗くのが一番!!(クレカ作る・U-NEXTなど登録するetc...)

案件があれば、登録する時にポイントをゲットして自分のおこづかいにしましょ♪

(私はドットマネー→Tポイントに変換して、ウェル活の資金にしてます💡)

https://lifemedia.jp/entry/3385753/welcome

f:id:okaahyan:20210512003602p:plain

f:id:okaahyan:20210512003614p:plain

f:id:okaahyan:20210512003631p:plain

f:id:okaahyan:20210512003642p:plain