【2023】クモリ@子育てという名の荒海を航海中🏴‍☠️

3歳差姉妹・家計管理や育児のあれこれにチャレンジして失敗したり成功したりをありのまま…

5月の家計簿、出費(税金)多すぎて〆る気失せてます…

更新がさっそく滞っているわけは、それです…

 

・固定資産税

・車の税金(我が家は2台分)

 

日本は「申請しないともらえないお金」が多いくせに、

これに関してはスマートにハガキが届いてとっとと持っていかれる悲しい

国ですね😢

 

我が家は計15万ほどもっていかれました💸

家計管理へのモチベーションも一緒に💸

 

 

それと昨夜、楽天お買い物マラソンでもどどんと買っちゃいました。

散財を反省ではあるんですけど、

ずっと欲しかったんです、これ👇

 

半永久的に除湿してくれる万能物。

水とりぞうさんの処分をする時の水を捨てる&また買いに行くめんどくささからおさらばします👋

 

 

それとこちら

 

これは保湿系ですが、

anonebabyの日焼け止め 兼 虫よけ

というのがあって、それを予約購入しました。

今注文したら7月2日すぎに届くようです。

もう少し早く注文しとけば良かったなー

 

我が家の次女は汗かきだからか虫にさされやすく、

しかもものすごく腫れる体質なので、

日焼け止めと虫よけがひと塗りで出来るのはありがたいです。

 

成分が安心なのが売りな商品なので、顔に塗るのも問題ないし。

 

 

 

よし!

6月の家計簿も出費は多いかもしれないけど

また付け直すぞーーーーーー!

 

皆さん一緒にがんばりましょーーー😂

 

では、ご安全に!

 

 

 

何か新しい物を買う時や、「電力会社の切り替え」など新しい事をするときは

「ちょっと待ったーーー!!」

 

ポイ活サイトを通して購入&申請して、 ポイント2重どりしましょ♪

 

私は貯めたポイントをTポイントに替えてウェル活資金にしています。

食費…とまではいかないけど日用品購入の足しになるぐらいは稼げていますよ。

 

ハピタス・ライフメディア・ポイントインカムを登録していて、

各社でポイントが異なる事もあるので

1番多くもらえるところを比較して、使っています。

(少しでも多くポイントがほしいので!)

 

【ライフメディア】

ライフメディアへ無料登録

私はここでの交換が1番多いです!

ポイントを「ドットマネー」経由で「Tポイント」に変換しています。

 

 

 

【ハピタス】(アプリもあります)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ここはポイント交換先に「paypayポーナス」もあるので

paypayを駆使してる方には特におすすめです!

マイルも貯められちゃいます! 一緒にポイ活でお得な0円生活始めませんか?