母ひゃんの記録ブログ2021"3歳差育児”転職して収入減😢家計管理はじめました

きょうだい(姉妹)子育て・パート賃金でやりくり・出産&育児でやってみてよかった事、その他もろもろ☺︎

【楽天経済圏】週1の買い物で少しでも多くポイントをもらう方法【楽天pay】

最近余計な買い物を減らすため、

1週間分の買い物を日曜日にまとめてしています。

(とはいえ日用品が切れて買いに行くこともしばしば…)

 

私は支払いの時、いつも楽天pay を使用しています。

以前は楽天クレカでしたが、

楽天payが使えるお店、増えてきましたよね…!

 

そこで「少しでも多くポイントをもらう方法」です!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

結論からいうと、

楽天payお支払元楽天キャッシュにする事で

ポイントの還元率が1.5%になります。

 

クレカで払ったり、楽天payするだけでは還元率は1.0%なので少しお得です。

 

(もはやみなさん知ってる内容かもしれません。期待外れだったらごめんなさい。知ってる方はここで解散で構いません💦)

 

 

 

初めて知った方のため、やり方を説明します。

 

まず、楽天payアプリを開きます。

お支払元楽天キャッシュに変更します。

 

楽天キャッシュとは楽天payなどの楽天サービスで使用できる「オンライン電子マネー」です。

7000円チャージすると、楽天カードの利用明細に

楽天キャッシュ 7000円」と記載されます。

 

 

次に、チャージしていきます!

 

チャージしたい金額を入力します。

1000円~チャージできるので、

私は週の予算の7000円をいつもチャージします。

 

f:id:okaahyan:20210614000356p:plain

「チャージする」をタップすると指紋認証で決済されます。

 

f:id:okaahyan:20210614000432p:plain

f:id:okaahyan:20210614001328j:plain

 

これでチャージ完了です!

あとはこのまま買い物して楽天payで決済するだけ。

 

 

どれだけお得かというと、

1万円の買い物でポイントが

100円(1%還元)→150円(1.5%還元)に。

 

たったの50円じゃん!と思う方もいるかもしれませんが、

チリツモを楽しみたい方はぜひ設定してみてくださいね。

 

ではでは!

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

何か新しい物を買う時や、

「電力会社の切り替え」など新しい事をするときは

「ちょっと待ったーーー!!」

 

ポイ活サイトを通して購入&申請して、 ポイント2重どりしましょ♪

貯めたポイントをTポイントに替えてウェル活資金にできます。

食費…とまではいかないけど日用品購入の足しになるぐらいは稼げていますよ。

 

私はハピタス・ライフメディア・ポイントインカムを登録していて、

各社でポイントが異なる事もあるので1番多くもらえるところを比較して使っています。

(少しでも多くポイントがほしいので!)

 

【ライフメディア】

ライフメディアへ無料登録

私はここでの交換が1番多いです!

ポイントを「ドットマネー」経由で「Tポイント」に変換しています。

 

 

【ハピタス】(アプリもあります)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ここはポイント交換先に「paypayポーナス」もあるので

paypayを駆使してる方には特におすすめです!

マイルも貯められちゃいます!

一緒にポイ活でお得な0円生活始めませんか?