【2023】クモリ@子育てという名の荒海を航海中🏴‍☠️

3歳差姉妹・家計管理や育児のあれこれにチャレンジして失敗したり成功したりをありのまま…

久しぶりの投稿になりました💦

投稿は久しぶりになりましたが、

家計簿(うり家計簿)は続いています!

 

最近の近況はというと、GWに音楽フェスを見に遠出をしたので、

毎月1万円ずつ積立していた旅行費がすべてなくなりました😂

少し超えた分があったので貯金にも手をつけてしまいましたが2万円いかないぐらいで済みました。(2万近く使ったことに変わりはない)

 

でも、県外にお泊まりできて子ども達も大喜び&大人も久しぶりに温泉でゆっくりできたので使ってよかったです🥰

 

あとは、4.5月に

自動車税(2台分)

・固定資産税(全期一括)

・タイヤ交換(遅)

自動車保険更新

 

と怒涛の出費ラッシュで、

全部合わせると20万円以上がとんだのですが、

 

去年から積立していたものを使っただけなので、気持ち的にダメージはありませんでした🥹

 

うり家計簿やっといて良かったと思う2ヶ月を過ごしています。

 

春先の税金ラッシュ、えぐいですね…_| ̄|○