【2023】クモリ@子育てという名の荒海を航海中🏴‍☠️

3歳差姉妹・家計管理や育児のあれこれにチャレンジして失敗したり成功したりをありのまま…

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【うり家計簿使用】1月3週目

投稿が少し遅れました 1月21日の〆作業を報告します! (21日の夜、子どもと寝落ちしたので実際には22日の朝しました) 今回は0円。 むしろ予算の1万円を超えてマイナスでしたが、 足りない部分を外食費から出したり、 日用品として買った子どもの塗り薬を医療…

【うり家計簿使用】1月2週目、締めました!【家計管理】

なんとか2週間続きました! その結果… ギリギリでしたが小銭が残ったぞ さらっと書いてますけど私の中では革命ですよ。 献立を立ててから! 無駄のない買い物をするなんて!!! お金使いすぎんように意識が働きつつあります。子どもにジュースをねだられた…

【楽天経済圏】お買い物マラソンで買ったもの

色々なお店で買うとポイントの倍率があがる 楽天お買い物マラソン 今回購入した&購入する物をキロク (0と5のつく日はポイント5倍なので明日15日にポチる物もあります) まずはマスク! https://room.rakuten.co.jp/room_a328ef1d11/1700191046648339 お買い物…

【運動不足解消】公園に行っても鉛のように重たい私。

タイトルの通りなこの頃。 去年メニエール病を患ってから、子どもと公園に行っても"早く座りたい"と考えてしまう事が多く… 実際、子育てしていたらHAPPYばかりでなく、心も体もクタクタになる事が多いし、 子どもが寝て"やっとできたひとり時間!"とリビング…

【家計簿】うり家計簿、今年こそはがんばるぞ

家計簿をがんばるー!と気合を入れた1月初め。 正月休みでの散財で週予算をオーバーして、早々にやる気がゲンナリしています。。。 再起不能になりそうですが、今年はがんばる予定なのです。 なんとかお金の事、安心して生活したい!!! その一心で。盛り返…

2022年すっとばして【2023年】🌅

2023年 あけましておめでとうございます。 すっかり放置されてたブログ。 2018年の出来事とか、苦戦してた事とか、読み返してみるととても懐かしい…ネントレしてたな…とか(遠い目) 2023年1月現在、 長女(1年生)、次女(4才 年少組)に、 成長しました 長女まる…