【2023】クモリ@子育てという名の荒海を航海中🏴‍☠️

3歳差姉妹・家計管理や育児のあれこれにチャレンジして失敗したり成功したりをありのまま…

2022年すっとばして【2023年】🌅

2023年 あけましておめでとうございます。

すっかり放置されてたブログ。

2018年の出来事とか、苦戦してた事とか、読み返してみるととても懐かしい…ネントレしてたな…とか(遠い目)

 

2023年1月現在、

長女(1年生🎒)、次女(4才 年少組)に、

成長しました👏

 

長女まる子は学童にも行ってもらってます。学童様さま。。

次女は保育園ではがんばってるらしい&家ではよくプンプン怒ってるガール。

私は2年前まで正規職員でしたが、現在フルタイムのパート(保育園)の働き方に変えました。

 

シフトがない生活、プライスレス🥹

(給料はマネーロス)

 

 

 

ネントレをがんばってた下の子も、今や布団に入ってしばらくすると深い呼吸が聞こえ、

あっさり寝てくれてます!

時が解決してくれる…‼︎と、今は思えます。

 

悩んでる時は出口の見えないトンネルみたいで、焦ったり、不安になったり、いらだったり(←特にこれ)しちゃいますよね。

 

最近がんばりたい事(今年の目標にでもしようかな)は、

 

アンガーマネジメント(子どもへのイライラが止まらない時に自分の怒りの感情をコントロールすること)

 

脱どんぶり勘定!!!!!

うり家計簿を参考にがんばります…なんとか続けたいところ…

 

◆ちょっとしてみたいのはDIY…ふすまがシミやテープはがし跡だらけになってきたので(白目)、きれいにしたいな。

 

 

できるのか、そもそもブログを続けられるのかも怪しいですが、決意表明して損はないはず…!

 

 

みなさんの今年の決意はなんですか??

今年は細々がんばるので、よろしくお願いいたします🙃

 

 

 

楽天リーベイツ

ユニクロ・SHEIN等のお買い物はここ経由でポイント増しましに😘

https://www.rebates.jp/referrer?referrerid=GBjGdjJpS%2B4%3D