【2023】クモリ@子育てという名の荒海を航海中🏴‍☠️

3歳差姉妹・家計管理や育児のあれこれにチャレンジして失敗したり成功したりをありのまま…

【運動不足解消】公園に行っても鉛のように重たい私。

タイトルの通りなこの頃。

去年メニエール病を患ってから、子どもと公園に行っても"早く座りたい"と考えてしまう事が多く…

 

実際、子育てしていたらHAPPYばかりでなく、心も体もクタクタになる事が多いし、

子どもが寝て"やっとできたひとり時間!"とリビングに戻ったら、家事が山積み…(洗濯物や洗い物、そして汚部屋) で家事のタスクをこなしてひとり時間が終了する事の多いこと😂

 

そこで、2023年

 

・寝る前までに家事リセット(せめて洗濯と洗い物)

 

・子どもと一緒に寝て、朝4時半(or5時)に起きて朝活する

 

事を誓います!!!

続くかは分からんけど、宣言したからがんばる‼︎

 

 

そして、タイトルの通り運動不足なので、

・2023年、毎日10分は運動する

事を目標にします。

 

私のように体が鉛のように重たい方いませんか?

いたら一緒に(気持ちだけでも)がんばりませんか?

 

とりあえず、ヨガで体の血の巡りをよくする事から初めようと思います。

肩コリ・腰痛あるしね。笑

 

私のおすすめはb-life

https://youtube.com/@B-life

 

おすすめポイント↓

YouTubeなので無料でできる

・10分 とか短時間のものが多いので、時間のないママ達にうってつけ🥹

・体のどこに意識していいか分かりやすい

・呼吸もどうしたらいいか指示してくれる(私は集中すると止めがちなのでありがたい)

・肩・骨盤など部位別の動画もあるので、肩こりや首こりなどのマイナートラブルも解消できる。

・座ったまま、寝たままできるシリーズもあるので、体力が本当になくてもキツくない。

 

f:id:okaahyan:20230113061217p:imagef:id:okaahyan:20230113061221p:image

朝ヨガだけで現在49本も動画があるよ

f:id:okaahyan:20230113061231j:image

 

 

今朝した動画を置いておきますね。

https://youtu.be/1Z3SifFe4RM

https://youtu.be/BdsvI2FdjzU

(調子に乗って2つしちゃいました)

 

ゆるゆると運動する習慣をつけて、

自分の体に自信をつけたいな。

(今の私じゃ災害が起きても逃げ切れる自信が皆無)

 

ブログを読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

https://lifemedia.jp/entry/3385753/welcome

楽天などのお買い物をこちらで経由してポイントを"楽天+ライフメディア"みたいに2重で貯めるとお得です😳

ゆうちょ銀行などにも換金できます。 一緒におこづかい、貯めませんか?🥹